名古屋大学 高等教育研究センター

■ ゴーイングシラバスのサービス終了について

 名古屋大学高等教育研究センターのゴーイングシラバスをご活用いただきまして、ありがとうございます。おかげさまで,ゴーイングシラバスは学内外においてのべ240名を超える教員の皆様にご利用いただくまでになりました。

 来たる平成19年度は、ゴーイングシラバスの環境を支えている「特色ある大学教育支援プログラム」の最終年度になります。それに伴い、平成20年3月をもってゴーイングシラバスのサービスを高等教育研究センターでは運用を終了する予定になりました。そのため前もってお知らせいたします。なお、平成20年3月まではこれまで通り継続してご利用できます。

 平成20年4月以降のシステム運用の引き受け先を現在探しているところですが、継続運用の見通しはまだありません。また、個別に部局などでゴーイングシラバスのシステムを運用することをご希望の方には、対応させて頂きますのでご連絡ください。ゴーイングシラバスのソフトウェアの配布やインストール手順の説明等をさせていただきます。

 過去のご利用データに関しては、平成20年4月以降もしばらくの間、現在のウェブページにて閲覧できるように致しますので、ウェブページより保存していただきますようお願いいたします。

 なお、高等教育研究センターでは引き続き大学教育の改善に資する研究や実践を行っていきます。今後とも高等教育研究センターの活動にご協力をお願いいたします。

高等教育研究センター教授
夏目達也