名古屋高等教育研究 第18号
このジャーナルが目指すもの | 編集委員会 |
■特集―高大接続・入学者選抜の改革が問うもの
■研究論稿
フランスの大学における高大接続の取組と教育改革 | 夏目 達也 | |
大学教育における発問の活用可能性の探究 -発問の機能的整理を通じた研究課題の明確化- |
寺田 佳孝 中井 俊樹 中島 英博 |
■特別寄稿
■研究資料
工学系論文における研究類型別情報要素の提案 -分野横断コミュニケーションを視野に入れて- |
西山 聖久 古谷 礼子 曾 剛 レレイト・エマニュエル |
|
ビデオ教材等を利用しない反転授業でも学習効果があるのか?-貧乏人の反転授業の評価と考察- | 山里 敬也 | |
多職種連携教育はいかにして国家資格カリキュラムに組み込まれたか-公認心理師カリキュラム等検討会の議事録分析- | 丸山 和昭 |
■英文要旨
英文要旨 |