名古屋高等教育研究 第15号
このジャーナルが目指すもの | 編集委員会 | ![]() |
■特集―学生の学修支援と大学教育
特集の趣旨 | 夏目 達也 | ![]() |
「学生スタッフ」の育成の課題-新たな学生参画のカテゴリーを目指して- | 沖 裕貴 | ![]() |
学生支援を組み込んだカリキュラムの構築-三重大学における教育質保証の試み- | 中川 正 | ![]() |
学生相談の現場から発達障害学生への学修支援を考える | 安田 道子 鈴木 健一 井手原 千恵 |
![]() |
法による障害学生支援義務化を通じた大学教育改革 | 青野 透 | ![]() |
■研究論稿
■特別寄稿
■研究資料
Writing Support in Higher Education: Why Native Checking Services Do Not Help Improve the Quality of Research Writing | KABARA Thomas LAI Wai-Ling |
![]() |
大学における新任教員対象のメンタリングプログラムの効果 | 中井 俊樹 | ![]() |
■英文要旨
英文要旨 | ![]() |