名古屋高等教育研究 第14号
このジャーナルが目指すもの | 編集委員会 |
■特集―体験型学習の可能性と課題
特集の趣旨 | 夏目 達也 | |
工学部・工学研究科における創成教育の取り組み | 田川 智彦 | |
科学者の思考・行動様式を念頭においた物理教育における体験型学習の変革 | 安田 淳一郎 三浦 裕一 |
|
初年次教育における体験型学習と学生の学びの深化 | 夏目 達也 稲垣 太一 |
|
名古屋大学農学部における海外研修-その実践と課題- | 川北 一人 | |
フィールドワーク「宗谷教育調査」の成果と課題 | 南部 初世 |
■研究論稿
■特別寄稿
■研究資料
学修支援活動に携わる学生スタッフの変容プロセスに関する探索的研究 | 橋場 論 小貫 有紀子 |
|
翻訳 ベトナム高等教育法 | 近田 政博 |
■英文要旨
英文要旨 |