共通試験の課題と今後への期待 -英語民間試験導入施策の頓挫を中心に- |
大塚 雄作 |
|
アメリカにおける 「社会正義を志向する教師教育」に関する一考察 -アクレディテーションの果たす機能- |
佐藤 仁 |
|
大学教授職の役割細分化現象と課題 -オーストラリアの教育担当教員を事例に- |
佐藤 万知 |
|
学力トップ層の教育とキャリア -卒業生調査を用いた所得関数の計測から- |
濱中 淳子 |
|
台湾における高等教育の質保証制度 -大学評価制度の整備と評価方法の多様化- |
楊 武勲 |
|
米国大学における成人学生の学修支援 -学位取得の阻害要因とその対策- |
五島 敦子 |
|
フランスの大学における教員の教育能力形成の現状と課題 -新任教員へのFD義務化をめぐって- |
夏目 達也 |
|
Training teachers in university teaching in France: What systems and what tools? |
Nathalie YOUNÈS |
|
La transition entre secondaire et supérieur en France L’expérience étudiante fortement influencée par l’environnement d’études ? |
Saeed PAIVANDI |
|
フランスにおける高大接続 -学習環境に強く規定される学生の経験- |
サイード・ペイヴァンディ (訳)田川 千尋 |
|